「笑いの健康効果を一緒に体験してみませんか?」

 「笑いの健康効果を学び、笑い力を鍛える~笑いの底力~2024」がバンクーバーで開催されます。

 日本から講師として高田佳子さんを招き、メトロバンクーバー4会場で講演会&体験会を開催。ノースバンクーバー以外の3会場ではオンライン(ZOOM)でも同時開催しますので当日会場に来られない方でも自宅で一緒に参加できます。

高田佳子さんプロフィール

高田佳子さん。写真:日本語認知症サポート協会

兵庫県神戸市生まれ。2009年にインドで笑いヨガを学び、帰国後すぐに「日本笑いヨガ協会」を設立。笑いと健康の研究を進め、全国で講演・指導を行っている。「大人の笑トレ」、「ボケないための笑いヨガ」他、著書・翻訳書多数。日本笑いヨガ協会代表。(株)アートランド代表取締役。一級建築士。日本応用老年学理事、早稲田大学文学学術院非常勤講師。老年学修士。

 今回お招きした講師・高田佳子さんの「笑い」で健康かつ幸せな生活を送れる人を増やしたいとの思いは、2009年、「笑いは健康に良い。笑える場を作るのだ。」と言う「笑いヨガ」創始者Dr. マダン・カタリアのひらめきと行動力で作られた「笑いヨガ」との出合いに繋がりました。その後、「日本笑いヨガ協会」を立ち上げ、独自の「笑トレ®」が生まれ、現在の活動に至っています。

 今では、高田佳子さんは、日本、いや世界でも屈指の「笑いと健康のスペシャリスト」と言っても過言ではありません。

写真:日本語認知症サポート協会
写真:日本語認知症サポート協会

 その活動は、企業研修、介護予防、健康管理等幅広く、笑いヨガの素晴らしさ、効能を老若男女に伝えています。

 今回は4会場で講演会&体験会を開催いたします。各会場の見出しには、笑いヨガの代表的な効能を記載しております。お時間の都合の付く会場に足をお運びください。

 「笑いヨガ」を通して、笑いで皆様を幸せにしたいという高田さんの活動の素晴らしさに直に触れていただく絶好のチャンスです。

 一緒に、楽しく、笑いの健康効果を体験してみませんか?

笑いの健康効果を学び、笑い力を鍛える~笑いの底力~2024

写真:日本語認知症サポート協会
写真:日本語認知症サポート協会

 笑いヨガをベースとした笑トレ®を行うことにより、体力アップ・筋力強化・美容・認知症予防・誤嚥防止・メンタル強化に努め、毎日をいい気分で過ごしましょう。
 声を出しますので喉が渇きます。マイボトルをご用意ください。また、動きやすい服装でご参加ください。

6月14日(金)「笑いヨガでリフレッシュ」
時間:午後6時30分~午後8時30分
会場:リステルホテル・バンクーバー(1300 Robson Street, Vancouver)またはZoom
健康を保つためには運動が欠かせませんが、継続するのは難しいもの。そこで、超簡単で楽しい笑いヨガを体験しませんか?リフレッシュ効果抜群です。

6月14日(金)「笑いは最良の薬!」
時間:午後1時~午後3時
会場:Anderson Walk Condos(139 West 22nd St., North Vancouver)
*定員20名(会場開催のみ)
笑いの健康効果は驚くべきものです。誰でもできる笑いヨガのエクササイズで心身の変化を実感できます。笑って心も体も元気になりましょう。

6月15日(土)「笑って健康!」
時間:午後2時~午後4時
会場:スティーブストン仏教会本堂(4360 Garry St. Richmond)またはZoom
健康を保つためには運動が欠かせませんが、継続するのは難しいもの。そこで、超簡単で楽しい笑いヨガを体験しませんか?リフレッシュ効果抜群です。

6月16日(日)「未来をつくる笑いの力」
時間:午後1時30分~午後3時
会場:日系文化センター・博物館(6688 Southoaks Crescent, Burnaby)またはZoom
健康長寿を享受する人生100年時代!笑トレ®で心身を活性化しませんか?笑いの健康効果を学びながら、ストレスフリーで楽々、座りながら下半身の筋トレや有酸素運動が可能な優れた体操を体験してみませんか?

各イベント参加費:15ドル
申し込みリンク:https://linktr.ee/orangecafevancouver

申込締切:2024年6月10日(月)

問い合わせ先:OrangeCafeVancouver@gmail.com 
主催 日本語認知症サポート協会 http://www.japanesedementiasupport.com

助成金
Japanese Canadian Legacies Community Fund Grant Acknowledgement

後援
在バンクーバー日本国総領事館
スティーブストン仏教会
日本笑いヨガ協会

スポンサー
The Listel Hotel

メディアスポンサー
月刊ふれいざー
日加トゥデイ
ライフバンクーバー
月報

チケットプレゼントのお知らせ

「笑いの健康効果を学び、笑い力を鍛える~笑いの底力~2024」のチケットを4名様にプレゼントいたします。ご希望の方は、名前・メールアドレス、希望の会場、対面式かZOOMかの情報を明記の上、件名に「笑いヨガチケットプレゼント」と記載して、promo@japancanadatoday.caまでご応募ください。応募締め切りは5月28日(火)といたします。

たくさんのご応募お待ちしております。

写真:日本語認知症サポート協会

(記事提供:日本語認知症サポート協会)